わいとのブログ

投資/サーフィン/テニス/ゴルフ/海外旅行/温泉/生き方/広く浅く

わいとがサーフィンにはハマった3つの理由

どうも!週末サーファーのわいとです!

みなさん趣味はありますか?

わいとは今年からサーフィンにハマっていて、

そのおかげで休日がすごく充実してます!

というわけで、今日はわいとがサーフィンにハマった理由についてお伝えします。

 

一人で楽しめる

「休日に友達と遊ぶほどの元気はないけど家でずっといるのもつまらないな」ということはないですか?わいともサーフィンを始める前はそんなことがよくありました。

 

でも、サーフィンを始めてからはそんなことはなくなり、休日はとりあえずサーフィンに行くようになって、充実してます!!

 

サーフィンて一人でもすごく楽しめるんですよね!友達と行くのも楽しいけど一人で好きな時間にふらっと行って好きなように波に乗って満足したら好きな時間に帰ることができるんですよね!人に合わせなくていいんで!しかも道具を買いそろえてたら海に入るのにお金はかからないし!!

 

社会人になってからは彼女とならまだしも友達と昼から遊ぶってことってそんなになくないですか?夜にご飯とかそういう感じが多くないですか?そうなると、特に外に出る用事が他になければ、午前ゴロゴロ、午後ゴロゴロ、夜友達とご飯という一日になってしまい、わいと的にはゴロゴロし飽きてしまうんですよね。これで夜友達とのご飯もなければ暇すぎて干からびます。

でも、サーフィンをし始めてからは、午前サーフィン、外出したついでに用事などを済ます、午後ゴロゴロ、夜友達とご飯というような感じでメリハリがついた一日になって休日の充実感がすごいんですよね!他人に頼らず自分だけでも楽しめるような遊びの選択肢を持っておくのは大切だと思います。

 

プカプカ浮かんでるだけで癒される

サーフィン行っても波が全然なくて、ただひたすらプカプカ浮いて波を待ってるってこともあるんですよね。そんな時って「ただプカプカ浮いてるだけで何が楽しいん?波があってこそのサーフィンでしょ!」と思うかもしれませんが、プカプカ浮いてるだけでもいいことがあるんです!

 

なんといっても景色がきれい!!!天気がいい日は水面がピカピカ光って果てしなく続く海に癒されます!早朝の海もこれまた幻想的な感じできれいですし、夕方の海も夕日に照らされながらもだんだん薄暗くなっていく感じの雰囲気がすごく好きです!こんな感じで海という半重力空間(?)でプカプカと心地よく浮いて自然を感じながら絶景を楽しめるのってすごく贅沢で癒されますよ!

 

波に乗った時の爽快感

本当にいい波にいい感じで乗れた時の爽快感て味わったことないくらい最高です!サーフィンて簡単そうに波に乗ってるように見えて結構難しいんですよね!波に押し出される力ってすごい強くて想像以上にスピードが出るんですよね!多分自転車で坂を下ってちょっと怖いな思うくらいのスピード。そんなスピードの中、ボードの上に立って、バランスを取りながら波を乗りこなすのって無茶苦茶難しい。

 

わいとも初めは

 

これ一生乗れないんじゃね?」

 

と思っていたんですが、だんだんとうまくなってきてるような気がします!

特に波が高い日は波の頂点から90度に近いぐらいの角度を滑り落ちたりするのは怖いですがうまく乗れたときの爽快感は本当に思わず叫んでしまうくらい最高です!!!

まだまだわいとは初心者で全然うまくないのですが、できることが少しずつ増えてきてどんどん楽しくなってきてどんどんハマってきてます!

 

まとめ

わいとはサーフィンにハマったおかげですごく充実した休日を送れてます。もう一度お聞きしますがみなさんは趣味はありますか?自分に合った趣味を見つけたら人生変わります!わいともサーフィン以外にもどんどん面白いことを見つけてもっともっと人生を楽しくしていけたらいいなと思っています。ではよい休日を!