わいとのブログ

投資/サーフィン/テニス/ゴルフ/海外旅行/温泉/生き方/広く浅く

コーヒー嫌いのわいとがコーヒーを好きになった3つの理由

どうも!コーヒー中毒予備軍のわいとです!

みなさんコーヒー好きですか?

僕は2か月前くらいまでコーヒー苦手だったのですが、

最近飲まずにはいられないくらい好きになってきたので、

好きになった理由について書いていきます。

 

 

職場で

まず、一つ目の理由ですが、わいとの職場にはコーヒーメーカーがあって、そこで自由にコーヒーを淹れることができます。

最初は眠気覚ましのために飲んでたのですがだんだん苦手だった味に慣れてきました!

でも、これだけではまだ好きにはなれませんでした。

 

健康にいい?

コーヒーはポリフェノール(?)がうんぬんかんぬんで健康にいいという話を聞きました。

わいとは一人暮らしで料理が適当ということもあり、健康にいいことはとりあえず取り入れてみるかという感じの人です。

コーヒー飲むだけで体にいいって素晴らしいと思い、1日1杯は飲むようにしたら苦手だった味に慣れてきました!←薬か!!笑

でも、これだけではまだ好きにはなれませんでした。

 

あるタイミング

たまにお慶びとかのお返しにコーヒーをくれることありますよね?

わいとはこれまで、

 

「いらねー」

 

とおもっていたのですが、くれることがありました。

あるとき、食後に何かあったかい飲み物ほしいなということがあり、

もらい物のコーヒー淹れて飲んでみました。

 

「あれ?コーヒーおいしくね?」

 

何かわからんけどコーヒーを初めておいしいと感じました。

もらい物でいいコーヒーだったこともあったかもしれません。

食後にコーヒー飲む人がよくいますがその気持ちがわかったような気がします。

それから自分でコーヒー買って淹れて飲むようになりました。

最近は飲みすぎたら胃が荒れるため飲みすぎないようにしています。

 

わいとのコーヒーエピソード

わいとは1年くらい前にまだコーヒーが苦手だったころ、コーヒー好きの先輩の誕生日プレゼントにコーヒー豆をカフェに買いに行きました。

そこで豆を買って準備してくれている間に、60歳くらいのワイルドダンディーなマスターがコーヒーを1杯ニコッとごちそうしてくれました。

初心者丸出しで色々聞きながら豆を選んでる姿を見て、コーヒーの良さを知ってほしいという気持ちだったのか、すごくうれしかったです。「粋」ってこういうことで、かっこいいなと思いました。

 

コーヒー飲んで粋な人になります!!!!