わいとのブログ

投資/サーフィン/テニス/ゴルフ/海外旅行/温泉/生き方/広く浅く

【おれたちは間違ってない】わいとが潔癖症になったきかっけ

どうも!潔癖症のわいとです!今日は潔癖の人の声を代弁して潔癖なことはおかしくない、むしろ、我々がスタンダードであるべきだということを声高らかに主張していきます。

みなさん帰宅してそのままの服でベッドに座れますか?わいとも中学校くらいまでは余裕でできてて、それができない人がいるということを聞いたときはさっぱり理解できなかったのですが、高校くらいからまさしくそういう潔癖人間になってしまったので、そのきっかけについて今日は書いていこうと思います。

まず、わいとが潔癖のせいでできないことをあげていきます。

潔癖によってできないこと

洋式トイレは立って小便できない

洋式トイレって立って小便したら小便と便器内の水が激しくぶつかり合ってすごい跳ね返ってきません!?僕も中学校までは全然気にしてなくて「おうおう!今日も勢いよく跳ね返ってきてるな☆」くらいに思っていたのですが、あの水ってよく考えたら絶対汚いですよね。だって、大便とかを垂れ流してる便器の中にたまってる水と小便との合成物が跳ね返ってきてるってことですよ!!!そんな水を水鉄砲に入れて撃たれたら全力で避けるでしょ!?そんな水がトイレで跳ね返ってきてズボンとかについて、その水がついたところを手で触って、その手でポテトチップスを食べる。これがどういうことかわかりますか?これはド汚いトイレ水の合成物を飲んでいるということなんですよ!?厳密にいえば間接にということになるのですがそれでもまあ汚いことは間違いないのです。

外出した服でそのまま自宅でくつろげない

外出した服って見た目にはきれいでも実は汚染されている。と考えるのが我々潔癖人間の考え方です。特にズボン(とりわけ男性)は絶対汚いです。その理由ですが、1つは人っていろんなところに座りますよね?例えば公園のベンチとか電車の座席、飲食店のイス。これらって不特定多数の人が座りますよね?極端な話、何日もお風呂に入っていない、洗濯も全然してなくて、かなりの臭いを放たれてる浮浪者のような方も座ります。例えば、そんな友達がいたとしてがあなたの家に遊びに来たら、嫌じゃないですか。そんな服で自分のベッドにダイブされたら全力で「おいーーーーーー!!!!!」ってなりますよね?そういうことです。つまり、そんな人が座ったイスにあなたが座ります。そして、自宅に帰ってベッドに座ります。これでその浮浪者があなたの家のベッドに座ったのと同じことなのです。また、男性のズボンがとりわけ汚い理由ですが、男性のズボンてさっきも書いたように小便水が跳ね返ってくるんですよ。様式便所はもちろん、男性用小便器でも少々は跳ね返ってきてます。ですから、そんな男性が家に来てこたつに入ります。はい、あなたのこたつはこれでその男性の小便がまき散らされたことになりました。あなたのこたつはその男性の小便水がズボンによって間接的に至る所にこすりつけられていることでしょう。こういう風に考えると自分の家に友達を呼べないんですよね。来てくれたとしてもその後、全力でクイックルワイパーをかけます。ちなみに、これは自分も例外ではなく、僕は外出用の服(汚染されてる服)と自宅用の服(きれいな服)で分けており、帰宅したらすぐに自宅用の服に着替えます。

 

夜に温泉(銭湯)に行って帰宅しても、もう一度お風呂(シャワー)に入らなければ気が済まない

これは自分でもそこまでしなくてもいいかなと思うんですが、足は絶対に洗いたいですね。なぜなら温泉の床って汚そうじゃないですか?水虫とかの人もいそうだし。あと髪が自分の車のヘッドレスト(そこまで汚くないかもしれないが)についたりしたら汚染されたとみなされて、その汚れを落とすためにシャワーを浴びなければいけないんですよ。。

 

わいとが潔癖になったきっかけ

今でこそこんな僕ですが、中学校くらいまでは全く気にしてませんでした。しかし、父からのある一言で考え方が変わっていきました。

ある日、僕が家の洋式トイレでいつものように立って小便をしていました。そして、トイレから出たら父がトイレを待っていました。そして、音で立ってしてうことに気づいたのでしょう、言われました「立ってしてたら跳ね返ってこんか?」そのときは「くるなあ」と何気なく答えたのですが、なぜ父がこんなことをわざわざ言ったのか考えました。そして、気づきました。「跳ね返ってくる水ってド汚いではないか!!!!!」衝撃でしたね。それからは、トイレは座ってするようになりました。この考えに至ったことにより、僕の世界を見る目は変わりました。高校になって電車通学をするようになって、かなりの臭いを放つ人がいて、それで家で外着のままいられなくなりました。。

 

潔癖による苦悩

よく潔癖じゃない人から「しんどくない?」と言われるのですが、「まあーしんどいです」でも、こういう風にしないと汚いと思ってそのままではいられないというか、気が済まないんですよね。やりすぎなところは自分でもリハビリ(?)をして徐々に気にならないようにしていけたらと思うのですが、やはりトイレの跳ね返りだけは絶対に無理ですね。特に洋式便所だけは座るだけでいい話なので、全国の男性には是非座って小便してもらえるようお願いしたい。以上、全国の潔癖同志の声を代弁させてもらいました。潔癖の理解につながったり新たな気づきになればうれしいです。みなさん帰宅してそのままの服でベッドに座れますか?